ばっかじゃないの!

じゃみらー

お引っ越し

大学が通えなくない距離に実家がある.
入学してから1年間は実家から通っていた.
家庭の事情ってやつで.
2年から一人暮らしを始めた.
それから4年.
院生になって1年が経った.
残すところあと1年.


そんな今,実家から通うことにした.
一人暮らしをしていると健康状態が劣悪になりすぎた.
どうも人一倍メンタルが体調に出やすく,不健康になりやすいようで.
何人か友達にもそう指摘された.
去年のナツガクでもらったミズムシ*1にずっと悩まされていたが,実家に帰って2日でほとんど治った.
手の指先がとても荒れていて,キーボードを「痛ゥ!」とか悶えながら打っていたのが,メンソレータムを塗りたくって軍手をして寝たら,だいぶんマシになった.
いや,悶えるというのは言い過ぎだけど,皮のめくれ様が異常だったのは誇張なく.指紋なくなるくらい.


まぁそんな自己管理能力が欠落していて,かつ健康状態が変化しやすいへたれな僕は実家に帰ることにしたという話.
他にも理由はあるのだけど,決定打になったのはその二つ.


ぶっちゃけ鬼のように規則正しい生活をして,鬼のように有意義なこの数日間.
いつまで続くかなっていうことになるけど,僕としては出来るだけ続けたい.


全然ここに書かないけど,物理のことずっと考えてる.
ここに書くのは日々の何か思ったことで,別にじっくり考えて書いてない.
ただの書きなぐり.
読む方は読みにくいし分かりにくいと思うけど,なんか自分のために書いてる節があるので勘弁してくだしあ.
書いたものを通して自分を見る的な,そんな作業.
人に向けて書いてる記事があったりするけど,それってたいがい過去の遺物で.
たまにはちゃんとテーマ決めてmixiとかに書こうと思う.


そんなことを思いながら過ごす午前2時半頃.BGMは「同じ月を見ている」リクオ

*1:情熱と贅肉と一緒に持って帰ってしまい…ていうか勝手についてきた.思うにスリッパの共用が原因.