ばっかじゃないの!

じゃみらー

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祖母が思いっきりしっかりしてきた

今週はほぼ毎日行ってきた。 ちょっとしっかりし過ぎてて笑った。 だいぶ安心した。 でもまぁまだご飯は自分で食べてなくて、鼻から点滴で栄養補給してるんだけど。 つぎは自分でご飯が食べられるようになることが目標かなぁと。 ただ右手が酷くむくんでた。…

やっぱり検索しやすいワードの記事はアクセスが多い

ちょっと前にドメイン管理の記事を書きました。 ぶっちゃけ需要なんてないんじゃないかと思ってました。 存外に検索されまくっててビックリです。 しかも初?の はてブ もらいました。 ちょっぴり嬉しいです。 役に立ったのかどうか分からないんですがね!

元気印

3日前の月曜日、祖母がICUから出されていた。 話すこともだいぶ出来るようになっていた。 でも口の中はまだ渇いてるみたいで、のどには痰が絡まってる感じ。 僕が来てることをすぐ認識できて驚いた。 床ずれを起こしてるみたい。 それはまぁやむを得ないみた…

祖母が入院して1週間ほどが経つ

今月9日の夜に救急車で運ばれて行った。 自分で立てないということで、どうも様子が変だった。 翌日は両親が仕事で、病院に連れて行くことが出来ず、已む無く救急車を呼んだ。 病院で検査した結果、脳に出血が見られるということだった。 血をさらさらにする…

どうしたらえぇねん…ってなったとき

問題を解くとき、途方に暮れたことありませんか。 「自分で考える」って何やねんって思ってませんか。 そもそも問題を自力で解けたことがほとんどない人。 答えを見て「なるほどそういうことか」と言って納得する、それでおしまい。 もしくは答えを覚えてい…

おしらせ

はてなブログがオープンベータになったみたいです. とりあえず登録しておきました. 正直,はてなブログの現状はwordpressの骨格部分だけに見えます. まだまだこれから充実されていくのだろうと思いますが. ※もしくはこれ以上機能を増やさないかもしれな…

投稿テスト

どんな風になるのかチェック ってwordpressとえらい似てるな… Enterキー で別の p タグで括られる,Shift+Enterキー で br 挿入みたい. h1,h2,h3 とかはどうすんの?もしかしてはてな記法使わないといけない? もうちょっと充実するまで待つべきかなー

考え続けると

漠然と同じことを考え続けると、何が何だか分からなくなる。 たとえば、よしおちゃんが「その考えは思考停止だ」と言ったに対して 「その『その考えは思考停止だ』と結論づけるのは思考停止だ」とトミーが返す場合。 さらにそれに対してよしおちゃんが、“そ…

2011年の反省と2012年の抱負

2011年の抱負は(とりあえず想定していた程度には)全部クリアした. 1つは,ざっくり言うと,ウェブに関してアグレッシヴに行くというもの. これは2012年も継続して,面倒くさがらずにハングリー精神を持っていく. 2011年はリハビリみたいなものだったか…