ばっかじゃないの!

じゃみらー

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何か書こうとして

何かについてを書こうとして、最後まで書きあげることがめっきり減った。 下書き状態の文章が増え続けてる。 思考の着地点が見つからないまま、何か書きたいこと書きなぐったなって思えて公開しないままのものもある。 昔は、えいやとアクロバティックな着地…

一つずつ片付けるか、色々なことをちょっとずつ片付けていくか。

僕は基本的にガッ!とやってしまうタイプ。 でもそれじゃ続かないので、ちょこちょことやっていける感じになろうとしている。 それはずっと前からである。 計画をたてる。 本当に最初は、たてた計画が少しも実行されなくてポシャった。 何度かやるうちに実行…

生きる喜びに乏しい

利己的な遺伝子は150ページくらいまで読んだ。 前回書いた内容のすぐ後に書いてあることで、少し敷居が下がった。 きっと、これは現象論なんだなと思った。 「こういうふうに考えてみたら、うまく説明できる。 でも何でそうなっているのかは分からない。 も…

穀潰しデイズ

やる気が出なくて、生きる気力まで無くなったのでボーッと過ごした。 今週はただの穀潰しとしか呼べない生活を送った。 定期的にこういう状態が襲ってくるので、諦めている。 だいたい、やりたいことを昼夜無視して夢中でやっている期間があって、それが何か…