ばっかじゃないの!

じゃみらー

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッション:インポッシブル/ゴーストプロトコルを観た

先輩が(後輩にあげて、それを後輩が僕に)くれたプロジェクターで観た. 数年前に押し入れのふすまを張り替えて白いので,それをスクリーンにして. ファンの音がすごいのでヘッドホンをしながら観た. 初プロジェクターで映画鑑賞. リッチやわぁ〜. 感想…

生活を見直せば無駄な時間はいくらでもある

タイトル通り.そのまま. 大学を19時前後に出て,家に着くのがだいたい9時半前. そこからご飯を食べてゆっくりしても10時半くらいのはず. つまり最短で11時には眠りにつける算段になる. ところがどっこい,ですよ. twitterなんか見てたりしてたら時間が…

熱が出た

春先は花粉が僕に猛威を振るう時期。 でもここ数年はあまり酷くなかった。 それが今年は異常なくらいに鼻水が氾濫してる。 2月末くらいに一度、そして金曜日〜昨日。 昨日は体温を計ったら37.0℃あった。微熱! 熱っぽいとだるいんだって思い出した。 疲れて…

どれくらいなのか

『銃・病原菌・鉄』を読んでいる。 まだ9章に入ったくらい。 ちょっと苦手で困っている。 書いていることは、一見すると最もらしい。 でも、本当に妥当なのかは怪しいんじゃないのかって思える。 (具体的にどこかはもう覚えてないので、妄言として処理して…

ご無沙汰

どうもこんばんは。 かなり間が開いてしまいました。 色々とありました。 前回の記事はノウハウ的なものだったので、ぶっちゃけ3月は2回しか書いてない。 なんたるもふもふ。 App StoreでDay Oneというアプリを買いまして、そこにちょろちょろと書いています…

docomo 着信拒否のしかた

なぜか検索しても出てこなかった. 着信拒否のアプリがあるみたいだけど,そんなものは不要. ちなみに着信履歴にも表示されない. サービス名:迷惑電話ストップサービス 設定のしかた等: http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/annoyance_stop/ 「着…