ばっかじゃないの!

じゃみらー

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

満足のいくプレゼン

自分が万全の準備をしたと思って挑む発表をまだ一つもできていない。 今回の学会発表では直前にアレしすぎて腹を下すという失態をおかした。 結局4日間ずっと腹を下し続けて、全くもって不満足な準備しかできなかった。 研究ももうすぐ一段落するから、発表…

自省録

ついったーでブツブツ書いてたけど、やっぱりアレはそういうツールじゃない。 というか見てる人が身近すぎる。 もう少し自分以外を気にしなくて済むところに書く方が良さそう。 イライラしていた。 男の子の日だからではない。 っていうか何だよ、男の子の日…

生きにくい世の中なので宗教が流行ります

むかし僕も科学の宗教性を感じていました。 それは単に科学の恩恵を受けるだけの立場だったからだと、今の僕は考えています。 科学と宗教との差異の話になると、だいたいの人が科学者か否かに分かれているように思う。 実際に何らかのかたちで科学に関わる人…

なつのおわり

残暑もまだまだ厳しいですが、最近はもうすっかり秋の風が吹いています。 もう9月になってしまいましたよ、皆さん(誰 つまり、今年度が始まって既に5ヶ月が経ったことになります。 (8月31日は)日数にして153日、週にして22週。 ちなみに,8月31日から年末…