ばっかじゃないの!

じゃみらー

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに明日から。

最近はダメダメだと言っていました。 が、しかし! 久々に温泉に行けたのでだいぶと回復しました。 自律神経がヘタレてたんだと思います。 気付いてたら視点が宙を彷徨ってる感じになってました。 ある意味で頭の中が空っぽになってて良いんですが、 計画的…

ばか製造機

最近ばかになっている。 なぜかと考えた。 毎日おなかいっぱいになるまで食べている。 実家にいるときは、これでもかと言うくらいにぐっすり寝ている。 これではばかになる。 欲がなくなると、ばかになる。 物欲ではなくて性欲でもなくて、食欲でもなくて。 …

RED - Retired Extremely Dengerous

最近は気分転換に映画を毎週2本くらいのペースで見てる。 と言っても大体は日曜洋画劇場と金曜ロードショーを録画したやつなんだけど。 映画館に行って観たいなと思っているけどそんな余裕がない。 だいぶ前に血迷って買ったAppleTVでも映画をレンタルでき…

苦労しないと、ありがたみは分からない

有り難いから、感謝するわけですよね。 そこらじゅうにゴロゴロしてたら、ありがとうとは思わない。 だから苦労しなさい。 と言われると何か理不尽な気がしないでもない。 でも若いうちの苦労は買ってでもしなさいと言われるもの。 まぁ信じるものは救われる…

忙しさにかまけて

B4とM1との間にある1年は結構大きいものらしい。 確かにM1の1年で劇的に変わった気がする、何かが。 でもそれが何かはよく分かってない。 B3から1年毎に同じように劇的に変化してる気がするような気もする。 最近、少し思っていたことがある。 知識を吸収す…

続・どこまで書くべきか

統計力学の演習でミクロカノニカル分布の問題を解くとき、必ずと言っていいほどスターリングの公式を使う。 初めは解答を書くとき、丁寧に「スターリングの公式:〜〜より」と書いて、近似式を書く。 それが何度も繰り返されると、だんだん書き方が(∵スター…