ばっかじゃないの!

じゃみらー

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

染まる

子どもって真っ白なんだよ。 だから何にでも染まりやすい。 染まって、その一色になれる。 馴染みきれないと、 すぐに色が落ちていく。 そうしてまた違う色に染まっては、色が落ちて。 その繰り返し。 いつからか染まった色は落ちにくくなって、 シミが出来…

Xperia arcに変えた

そういえば、先月末にケータイをスマートフォンXperia arcにした。 先代のXperiaはまだ僕の要求を満たしてくれていなかったので機種変を我慢すること半年。 キャリアがdocomoだったためにiPhoneはそもそも選択肢に入らなかった。 四国に行ったときにソフトバ…

だから言うのか、だから言わないのか

言っても言わなくてもいいことなら、言った方が良い。という立場の人もいれば、 言っても言わなくてもいいことなら、言わない方が良い。という立場の人もいる。 言わなきゃいけないことは、そりゃもちろん言わなきゃいけないだろう。 言っちゃいけないことも…

4日ぶりに帰ってきた

頭の中がずっと同じことで満たされてると、時間が経つのが分からなくなる。 それこそ取り憑かれた感じ。 こういうときって、大概は見えなくなってる。 集中度としては非常に高い。 インプットのときにこうなってると、すごく飲み込みが速い。 でも短期的な記…

大学生活

今週の日曜日から昨日まで研究室で寝泊まりした。 これがホントの大学生活だ!的な。 シャワーは構内にシャワー室(※汚い)があるので問題ない。 ご飯も購買や学食で何とでもなる。 研究に割く時間が大幅に増えた。 そうそう、ブログの見た目をこっそり変え…

新しいカテゴリを作った

タイトル通りの記事。 わざわざ記事にしたのにはそれなりの理由がある。 ここに書いている文章の中には、 何かについて世間一般では「こういう風に考えられている」あるいは「こういう風に見なされている」などについて、 「いやいや、こういう風にも考えら…

煮え切らない

博士のあとはどうするのかと訊かれて、就職するのもありだと思うだとか、できれば残りたいだとか僕は言った。 煮え切らないなぁと言う反応をされた。 未だに自分の進路を棚上げにしている感じ。 確かに博士過程に行くことを決めはしたけど、それから3年後に…