ばっかじゃないの!

じゃみらー

たまってた録画を観まくる日

なんだかんだで全然息抜きできてなかったので,ちょっと今日は休憩.
というのも朝起きるのが遅くなってしまったからでもある.

トリコとワンピース観た.
毎回思うんだけどトリコは絵が回毎に違ってる気がする.
ワンピースは漫画で読んだから大体の展開は知ってるのにえぇ話やわぁ.


次に相棒10を録画しているので観た.
本仮屋ユイカが出てる回.
このドラマって毎回スッキリしないオチで,なんて言うかな.
本仮屋って名前を見て「本仮屋長介」とかいうのを思いついたりして,いかりや長介を偲ぶ.
今回はオチが全然理解できなかった.
ムスーっとしていた女の人が,本仮屋ユイカさんが優しく声をかけると,ぼろぼろと泣き出すのとか.
水谷豊おっちゃんが「あのひとは良いジャーナリストになる」とか言ったのも.
どこをどう見てそう思ったのか,僕にはサッパリ.


お次はカイジ.
藤原竜也くんはバトルロイヤルしたりデスノート使いまくったりインシテミルやってみたりと,すごいね.
たぶんテレビ版はカットされてるのか,内容的にはちょっと無理があってあれってなった.
ブレイブメンロードだっけ,そこに行くのが知らないうちに何人か増えてたり(他忘れた).
個人的には,天海祐希が最後に無慈悲なまでに大金かっさらって行ったのには「ひでぇwwwww」とか思ったり.
せめて1束くらいは残していってあげたらいいのに.


最後はティムバートンの猿の惑星
うーん,オチが分からない!と思ったら何度か見直すこともあるけど,今回は面倒くさくなってちゃちゃっとググってしまった.
映画のオチが捻られてるとヤフーの知恵袋とか教えて!gooとかに質問してる人って必ずいるもんだね.
いや,そういうので回答が充実してたりするから有り難いんだけど.
http://cinema.intercritique.com/comment.cgi?u=1830&mid=9090
その中で上のはしっくりきそう.
タイムホールの役割もしてるなら,確かに納得できる説.
※ネタバレあります.


そんなこんなでリフレッシュできました.
明日からまた頑張れそうです.