ばっかじゃないの!

じゃみらー

日々の雑感

そういえば今月も終盤になっている。
4月始め頃から大学に泊まり込んだりして過ごしてみた。
2ヶ月くらい経ったので、その雑感をまとめて今後に活かしてみようと思う。


とりあえず言えること。
僕の場合、泊まり込んでみても効率は上がらない。
ただ気分を変えるにはすごく良いと分かった。


通学を毎日繰り返しても一週間ずっと泊まり込んでみても、どうしてもうまくいかない。


通学に慣れてくると体力がついてきて、中途半端に夜が眠れなくなる。
やりたいことがあって、体力もまだ残ってるのに時間がない。
そこで家に帰ってからも何かしてしまうと、寝る時間がなくなって次の日に悪影響が出てしまう。
その結果、リズムが崩れて行く。
(我慢して寝るという手段もある。
が、そのうち我慢できずに寝床で本を読むことになるので無理。)


泊まり込んでみても、今度は身体があまりに休まらないので、次の日に疲れが残っていく。
始めの数日はまだ能率がある程度保てるけれど、それ以降はウナギ下がり(謎)でいただけない。
反動でか、家に帰ったらずっと寝てしまう。
丸一日とかざらだった。
平均したらどっちが効率的だったかと考えてみると、どっこいどっこい。


ということで、うまいこと切り替えていきたい。
ただ、起床障害かってくらいに寝るのはどのみちいただけないので改善したい。
何がいけないのか分からないが、やっぱりストレス発散しないといけないと思う。
最近はほとんど発散できていないのでそれが影響してそう。


申請書の呪縛(謎)から解放されつつあって、気持ち前向き。
だから何とかなりそうかな。