ばっかじゃないの!

じゃみらー

2011年の反省と2012年の抱負

2011年の抱負は(とりあえず想定していた程度には)全部クリアした.
1つは,ざっくり言うと,ウェブに関してアグレッシヴに行くというもの.
これは2012年も継続して,面倒くさがらずにハングリー精神を持っていく.
2011年はリハビリみたいなものだったから,2012年はより深くウェブに潜りたい.
具体的には,
・固定IP取得してBINDを使えるようにする.
Python / Ruby をかじる(ライブラリを使って何か作れるようになる)
・なんかの勉強会かカンファレンスに1回は出席しよう

2011年の抱負のもう1つの,スケジュール管理もだいぶとマシになった.
Google CalendarとかiCalとかを用いることで改善した.
ただ,しっかり継続するというのが思い通りにならないまま.
当然だけど,体調とメンタルの浮き沈みがあるから継続が難しい.
ただどうするのが良いのかが分かってきたから,2012年は超絶しっかりできうる!


2011年はそんな感じ.
本業の物理について何も抱負がなかった(致命的
2012年は物理についてもアグレッシヴにいく.
・論文2本書きたい.
・外国の研究室に行って盛り上がりたい(なんか不純な感じがするけど).
・どんどん発表しにいく.
非常に目が悪くなってきているのが,ちょっと目を労ってやらんといかんとは思いつつ.


何となく諸処に運が良くなってきていると感じるので,がんばれる.
ちなみに博士後期課程はとりあえず1年は大阪大にいます.
それ以降は流れるまま流されるままに行く予定(何