ばっかじゃないの!

じゃみらー

4日ぶりに帰ってきた

頭の中がずっと同じことで満たされてると、時間が経つのが分からなくなる。
それこそ取り憑かれた感じ。
こういうときって、大概は見えなくなってる。
集中度としては非常に高い。


インプットのときにこうなってると、すごく飲み込みが速い。
でも短期的な記憶に残るだけで、少し時間が経ってから思い返したら大して覚えてない。
すごく印象に残ってるだけ。
後でそれを使って何かしようと思ってもうまくいかないことが多い。
インプットしてすぐに、何をインプットしたのかをアウトプットしようとすることがとても効果的。
「何を仮定」して「どういう流れ」で「どんな帰結」になるのか。言ってみれば、頭の中の引き出しに整理してから収納する感じ。
引き出しから取り出すときに、どこの引き出しにしまったのか、分からなくならないようにする。
分からなくなってたら、それは忘れてるのと同じ。


とりあえず、明日はここ数週間でやってたことを整理しないといけない。
やっと問題が何なのか分かってきた。気がする。


やっぱこういう歌、好きなんだよな。
Raven Zoe - 1234(cover)