ばっかじゃないの!

じゃみらー

諦めないって言った手前

タイトルは冗談です。
TAで大ポカをしてしまって死ぬ覚悟を決めた先週から、何とか生還できました。
でも正直、ここからが大変だろうと思います。


今週は毎日、家から通っています。
月曜日は目覚ましの時刻に起きられずに自分に失望してふて寝しておやつの時間に大学に着きました。
家に帰ったのは10時40分ごろ。寝たの3時くらい。
火曜日は「現状に失望するより将来に希望を持て」というオバマ氏の言*1に励まされ、目覚ましの時刻を40分過ぎた頃に起きて昼頃には大学に着いていました。
帰ったのは前日と同じくらい。寝たのも同じくらい。
ちょっと仮眠と思って倒れたら完全に落ちていました。
水曜日は目覚ましの時刻に起きれて、10時半に大学に着きました。
2限に出て、TAをして、それから特別講義なるものに出て。
帰ってきたのは9時半くらいのはず。寝たのは2時くらい。


で、木曜日の今日。正確には昨日。
目覚ましのときに起きたのは起きたけれど、あまりに無理しすぎたので10時くらいまで寝て体力回復。
14時くらいに大学に着きました。
研究の話をして、研究がちょっと進んで、やることいっぱいだと再認識してきました。
研究室の奴らと王将食べて帰ってきました@さっき


風呂入ってちょっと何かしてから寝ようと思います。
明日も頑張ろう。


ちなみになぜこんな生活をしているのか、というと。
答えは簡単で、適度な運動+生活リズムの調整です。
研究室での生活は僕としては睡眠が不十分なのと、それとあまり身体を動かさないのです。
ここまで大学が遠いと通学がちょっとした運動になるので、よいです。


ちなみにこの生活を続けるモチベーションは「家に帰ってシャンプーをする」です。
最近どうも髪の毛が細くなって、おでこのフロンティアが開拓されていっている気がしてヤキモキしていました。
頭皮も痩せているのが触ってみると明らかに分かる感じ。
それなのに、ひげは元気にたくましく生えたくっているので、もしかしたら…とシャンプーを変えてみようと決心。
巷で噂*2の「ヌーディオーラ」なるものシャンプーを買ってみた次第です。
頭皮ケアもやってくれるらしい。
お値段なんと2000円近く。
シャンプー1本に2000円ですよ*3


もうこれは絶対に効果があると信じて、適度な運動と生活リズムの確立とシャンプーを心がけているわけです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q139055723

*1:オバマ氏が言ったらしい。ラジオでそう言ってた

*2:ドラッグストアで大々的に宣伝されてただけ

*3:研究室の奴が、そんなんやったら「ザシャンプー」が最強や!とか言ってましたが。名前が主張し過ぎです。