ばっかじゃないの!

じゃみらー

「好き」を諦めない

まだまだ光回線が普及する前.
ADSLがYahoo!のおかげで広まった頃.
その頃はまだほとんどの人が素人だったインターネット.
僕はギークだった.
いっちょまえにウェブに詳しい人を自負していた.


ところが1年間の勉強が本分!の浪人生活から戻る頃には状況が一変していた.
浪人のときに「YouTubeってのがあるらしい」とネット仲間から教わった.
どんどんと「プロ」が生まれて,素人は減っていった感覚.
ほどのなくしてニコ動が出来た記憶がある.
とりあえずユーザ登録したのを覚えているが,すぐにアカウントを忘れた.


色んなプロの集まりが結託して素人1人じゃ太刀打ちできないほどのモノを作る.
そんな時代になっていった.
当然と言えば当然の流れだったと思う.
色々とチャレンジすることは楽しかったし好きだったが,僕はウェブから離れていった.
興味が広がりすぎて,自分1人では手に負えなくなった感は否めなかった.


みたいな過去がありました.
正直,僕の回顧録なので一般性は多分ないと思います.


で,最近になって,一念発起しました.
僕は趣味を諦めない!
趣味があってこそ,リフレッシュできるのだと.


ということで,物理も趣味も諦めない!