ばっかじゃないの!

じゃみらー

たちいち

研究報告というのが苦手。
「この計算してみて」とか具体的に指示されなくて、
あれやってみれば?くらいのノリだからどのタイミングで報告しに行ったら良いのか分からん。
先生にベッタリってわけでもないから、何かいちいち気合いが必要で。
むしろあまりにコミュニケーションとれてない気がする。


とりあえず今からでも自分でそういうルールを作ろうと思う。
たいがいの研究室ならそういうの決まってる気もするけど。
週に1回。
自分のやったこと、分かったこと、分からなかったこと、これから何をするか。
最低限これがハッキリしてたらコミュニケーションとれるはず。


先方は僕が何を知ってて、何を知らないのかすら分からない状況、それが現状。
ホント、手探りだわー。
研究ってか、それ以前の問題な気がする。