ばっかじゃないの!

じゃみらー

OS変えた

大きく変わったわけじゃないけどubuntuからkubuntuにしました。
どちらかと言うとkdeが好きで、9.04ではgnomeにkonsoleとか使ってたんですが、挙動がやっぱり変で。
とりあえず研究室のPCにkubuntu10.04入れて様子見して、安定して使えたので完全に乗り換え。


ただ何度やってもxdvi-jaで日本語が化けてちゃんと表示されない。全部四角になる。
他は問題ないんだけど。
ネットにある解決方法は一通りやったんだけどな、何が悪いんだろうか。
platexで変換してdvipdfmxからPDF作るのもdvi2psでPSにしても化けないからxdvi-jaの問題だと思うんだけど。