ばっかじゃないの!

じゃみらー

辛くなるほど面倒くさい作業

最近はひどく勇み足なのかもしれない。
周囲の空気を見失う─視界から消える─ことが増えてきた。
独りよがりになりかけているのかもしれない。


ここ2週間くらいだらだらと研究室のホムペジを作っている。
全くもって物理をやってるようなページになっていない。
そこが良いと思うか、それとも──。
難しい。
結晶構造とか背景にしたら一瞬でそれっぽくなるのにな。
でも雰囲気が変わっちゃう。


私的に作るサイトなら、自分が管理するのだから自分が使いやすいようになればいい。
でも将来的には管理を人に任せることは決まっているサイトの作りは難しい。
“それなりに”に作るのは容易い。
管理しやすく、かと言ってチープにならないように。


やりきるだけの忍耐、それがやっぱり最後にモノを言う。
自分に厳しく、人に優しく──「甘く」ではなく。


最近、ストレスが溜まっている。
五月病か。
なんだろな。


きっと、自分の立ち位置を見失ってるんだろうな。
ああめんどくせぇな、おい。