ばっかじゃないの!

じゃみらー

チャーハン作ったで!

タイトル通りです.学食で夕飯を食べようかと思っていたんですが,食堂が閉まってから,そのことを思い出してしまったのと,ニンジンとタマネギがまだ余ってたことも思い出したので.

ニンジンを1/2本,タマネギを1/2個ほどみじん切りにしました.ニンジンについてはみじん切りに程遠い何かになりました.タマネギはあと少しという感じ.タマネギのせいで目がシパシパして,危うく指をスパッといくところでした.大切なのは猫手やで,とか思いながらザクザク切りました.

それから油をひいたフライパンにタマネギとニンジンをぶち込んで炒めて,コチュジャンを入れる.最近は何故か辛いのがイケる口になりました.なんでやろね.コチュジャン入れたら思いっきり焦げ付きました.ウッウー.

フライパンから野菜を引き上げて,今度はバターをひいて,カッチコチだったご飯(解凍済み)をぶち込んで,とき卵もジャジャーッ.ものすごく焦げ付きました.フライパンの底辺をくまなく焦げ付きました.ウッウー!

それからワシャワシャと炒め続けていると,初めは抵抗が大きかったご飯+卵も,水分が飛んだせいか幾分かは滑らかになって,パサパサご飯の兆しが.やっぱりチャーハンはベチャついてるよりパサついてる方が良いと思うんです.

そして忘れずにウェイパーを投入.ウェイパーに少し水をかけて溶かして,ご飯に馴染ませる!(なんか書いてて料理ができる人っぽいなと自分で思った)

そして野菜と和えて,完成しました.(途中でフライパンに焦げ付いたのをヘラでゴシゴシしたせいで黒っぽいものが…orz)

f:id:serendipity3:20140207223241j:plain