ばっかじゃないの!

じゃみらー

順調に腐っていっている昨今

腐的な意味でなくて、単純に自制心を欠いている。
我(が)の赴くままって感じ。
透明度が下がってる感じ。
苦にあって楽に逃げる感じ。
実際に逃げてはいないんだけど、姿勢がよろしくない。
要約すると、美しくない。


同じものを見ていても、同じように見えているとは限らない。
それは過去の自分と、今の自分とにもあてはまる。
進歩したのか退化したのか、それともただの変化なのか。
それは分からないが、ただ僕はこの変化に対して好意的でない。
ゆえに何らかの対策を考え、対処を試みたい。


昔から、本物になれるのか、本物になれたのかと自問している。
それを目指しているうちはそう在りえないからこそ、自分の在り方には気を遣う。