ばっかじゃないの!

じゃみらー

なんとかなるなる

予備審査は無事に合格しました。
2回発表練習をしたのですが、最初に作ったスライドをほぼ作り替えました。
レクチャーするためのスライドと、プレゼンテーションするためのスライドは違うのだと再実感。
どうも僕は一つひとつ理解してもらおうとしてしまう。


コンパクトにまとめる。
インパクトをあたえる。


そういうのもうまくないといけない。
一度、完璧に準備したと思えるほど準備して、それからプレゼンしてみたい。
たぶんきっと、プレゼンした後には、反省点がいっぱい残るんだろう。
だがそれがいい。と思う。


で、予備審査のあとに昼からTAだった。
直前は審査のプレゼンの準備に追われるからと思って、日曜ぐらいに予習をしておいたら、
TAのときにすっかり忘れてて、焦った。
眠気もピークになっていて、ぐぬぬ。
来週にはとまってるPDF化をまとめたい。


TAが終わったら、しばし睡眠。
それからアメリカから帰ってきた先輩の歓迎と僕の予備審査の労いとして、おでんの会が研究室で執り行われた。
うまかった。
ビールを2,3杯ほど飲んで日本酒を2杯、ワインを1杯、泡盛を2杯飲んだところで睡魔に襲われて寝た。
0時前くらいに起きて、頭痛に悩まされた。
で、急に酔いがまわって吐いた。
ワインのせいか、全体的に赤いものを吐いておろおろ。
パンシロン(賞味期限切れ)を飲んで再度眠りについた。


次に起きたら朝だった\なんてこったい/


ちなみにパーマあてました。
ボンボンみたいな感じになりました。
でも風呂に入ったら、ほとんどとれちゃいました。
\早すぎや/