ばっかじゃないの!

じゃみらー

mac買ったよ,imac

windowsはカスタマイズすれば使いやすくなる.
便利なソフトが本当にたくさんある.
裏を返せば買ってすぐは全く使い物にならない,僕の場合.
コマンドプロンプトは洒落にならないくらい使えない.
そもそもCUIなんて使わないって人には関係ないんだけど.


windowsはユーザの数が他のOSに比べて桁違いに多いこと.
良くも悪くも,全てこれに尽きる気がする.


macは買ってすぐに使える.
imacやばいっす.
最初から使い勝手がいい.
前に使ってたkubuntuが似而非macだったっていうことも要因だと思うけど.
デフォルトのソフトが使いやすいっていうのは,すごくいいこと.
ショートカットキーがほとんどのソフトで共通だとか.
safariでタブを開くときは"command+t",terminalでも同じ.
タブを閉じるときは"command+w"で,もちろんterminalでも同じ.
ソフトを終了するときは"command+q"*1
linuxだとソフトによってタブを閉じるのとソフト終了するのが入れ替わってたりして面倒だった.


linuxでもショートカットキーを揃えるように作ってくれればいいんだけど(何.

*1:finderだけは終了しないけど