ばっかじゃないの!

じゃみらー

夏の思い出

友人と酒を呑んでたんだ。

二人とも酔っぱらって足下も覚束なくなって、

壁にアタマぶつけたりして散々だった。

友人が帰るってんで見送った。

それから相変わらず呑んでたら、

友人のケータイが落ちてるのにふと気づいた。

仕方ないやつだなと思いながら、

電話をかけて取りに戻るよう言おうとしたんだが、電話に出ない。

急がないだろうからメールでも良いかと思った。

「ケータイ忘れてるぞ」ってメールを送信しておいた。

それからすぐに床が揺れだした。

「地震か」と俺は驚いきながらも、冷静にテーブルの下に入った。

下を見たら友人のケータイがバイブレーションしながら光っていた。


「なんだよ、あいつ、ケータイ忘れてるじゃねぇか。」


ケータイを拾い上げて頭を上げたら、

テーブルに後頭部がぶつかった。

痛かった。

なんだか友人のせいのような気がした。




この話は2008年3月2日のmixi日記に書いたものです。
だから正確には冬の思い出なんですが、そんなことはもうどうでもいいんです。
何か「思い出」に似合うのは「夏」だなって思って。
どっちかって言うと「冬」には「記憶」が似合うように思います。
「秋」は「におい」かな。
そうすると「春」は何だろう。


単なる滑稽談でした。