ばっかじゃないの!

じゃみらー

しくじった

今日は研究室として、大学の卒業アルバムの撮影だった。
日程決めとか予約とかを担当していた。
写真を撮ってくれはするものの、それが届くのがやたらと時間が掛かる*1ので、毎年研究室からデジカメを持参して、一緒に撮ってもらう。
で、そのデジカメを持っていくのを忘れた。
一応 iPhone4 を持ってる先輩がデジカメの代わりを買ってでてれたので大事には至らなかったけれど、
最近、気がつかないことが多い気がする。
というか色々と抜けている。
日曜まではデジカメを持っていかなきゃいけないことを覚えていたのだけれど。うーん。


自分のことで精一杯だと、気が利かなくなる…のでは、いかんでしょう。やっぱり。
大学の購買部にジャスミン茶が売っていたのを買って飲んでたらリラックスしてしまったのかもしれない。
いや、それが原因ではないか。ないよな。うん。


今のところ、自分が楽しんでいると、あまり気が利かない。
気を利かせていると、自分があんまり楽しめていない。


上手いことして自分もそれなりに楽しめて、気も利けるようになりたい。
「それなり」の基準を下げれば、まぁ現状だと言えなくもないけれど、もう少し楽しみたいわけである。
難しい。


自分、不器用ですから。ってやつ。

*1:去年のが今月初めに届いたくらいに遅い。どないやねん