ばっかじゃないの!

じゃみらー

わー

とりあえず、今日は何とかなった。


先輩とスケジュール管理の話になった。
スケジュール管理を頭の中だけですると、
直近(だいたい2,3日先)のやることは把握できても、
それより先のことを考えてやるのは難しいよねって話。
で、まぁツールは色々ある。
とりあえずそれを大別すれば2種類。

前者は由緒正しき(?)やり方。
でも常に手帳を肌身離さずっていうのは慣れないと忘れがちで身につきにくい。
セキュリティ面で言えばネットのツール使うよりは断然セキュア。
まぁ忘れたらおしまいというリスクはあるものの。
それに自由に書けるってのもあるかな。


後者はネットに繋がる環境にあればいつでもチェック可能。
携帯でもパケ放題とかなら安心。
まぁ予定変更も消した跡とか残らない──良くも悪くも。
セキュリティは下手したら世界中に自分の予定を晒すことにもなる。


で、先輩はぐぐるカレンダー派。
自分は手帳であんまり身につかない派。
就活するとスケジュール管理せざるを得なくなると聞いたが、ある種早くそうなりたい気持ちもある。


そんな意味を込めてここにToDoList作ってたりする。
日々の習慣としてブログを書くことにすればスケジュール管理も日々の習慣の一部に出来るはず。
すべては効率よくやるため。
今年は効率を高めるつもりでいく。