ばっかじゃないの!

じゃみらー

思い立ったが吉日

一度ストレスに負けて挫けてしまって,再び動き出そうとするときって,自転車を乗るのに似ている.止まっている自転車に乗って漕ぎ出すときに,あまりにペダルが重すぎると前進するより先にこける.ギアを調節すべきだけど,止まってるときにギアは変えられない.

前に進むしかないし,前に進んでいるという実感がないと前に進み続けられない.
以前から続けることは難しかったけど,最近は始めることすら難しくなってきている.

ぼくには予定が必要だ.

20歳頃は「老い」とは緩やかに来るものだと思っていた.
徐々に体力が衰えていったり,病気になりやすくなったりしていくことだと思っていた.
でも最近は,それよりも,状態異常になったらなかなか元に戻らないことの積み重ねのような気がしている.
若さって,転けたときの立ち直りの早さだよねって話.