ばっかじゃないの!

じゃみらー

風邪をひきました

久々に(?)風邪をひきました.
昨日は朝5時前に起きて,トイレに直行.
30分くらい悶絶してゲッソリしてまた布団に戻った.
8時くらいにも起きて,やっぱりトイレに.

窓を明けて寝たときは,たまにこういうことがある.
というのも実家はすごく寒いのだ.
朝方は扇風機を止めないと寒いくらい.

しかし昨日は昼になっても快復せず,なんだか気分も悪い.
苦し紛れにビオフェルミンを飲む.

それから数時間して,なんだか頭が朦朧としているのに気付いた.
これはもしかして………と思って体温計を脇に挟む.

体温計が鳴るのに時間がかかる.
ようやく鳴ったと思って表示を見てみると,37.9℃もあった.
こんなに熱が出たのは去年のハラキリ直前以来だ(あのときは39℃台だったけど…).
というかそもそも体温を計ってこなかっただけかもしらんけど.

冷えピタを導入した.
気持ち良い!たまらん!!冷えピタ最高!!!

てな具合で夜まで寝ていた.
少しは熱が下がっただろうと思って体温を測ると38.1℃になっていた.

上がっとるやないの…なんで…!と打ち拉がれて,ついに氷枕のお世話になった.
冷えピタと氷枕にサンドウィッチされて冷えるひえる.

晩ご飯はおかゆでした.
家で漬けてた梅干しの味は,未だに忘れられないらしく,一口食べて,違うと気付いた.
酢っぽさがあって,塩っ辛さがない.

とか思ってたけど,やっぱり梅干しは梅干しで,おかゆをモリモリ食べた.
たまたま友達がリッチアイスをくれて,それもモリモリ食べた.
そして歯を磨いて寝た.
(正確には,それまで寝過ぎていてあんまり眠たくなくて twitter してたけど)

今朝になって熱は下がった.
しかし,まだお腹がキュルゥ〜っていうのです.