ばっかじゃないの!

じゃみらー

追われるだけの生活

目の前の仕事に追われて早くも今週が終わりに近づいてきた.
日曜日に研究室に来て,まだ帰っていない.
頑張れば帰れないこともないけど,寝坊したりしたら大変なことになるから.
あと移動時間にやらなきゃいけないことができないのは大きい.
電車でギスギスした心地になるのもよくない.
それとトレードオフに,研究室ではしっかり眠れなくて疲れがたまってくる.
あまり長いこと泊まり続けるのは能率低下で逆によくない.


というのがまぁだいたいこんなことが以前から分かっていた.
しかし今週と来週は鬼のような日程でやむを得ず1週間ほぼずっと研究室で過ごす羽目に.


やっぱり追われるだけの生活は駄目だわ.
色んなことが無駄.
作業効率も下がるし,吸収能率もよくない.
本当に目の前のものをこなすだけだから先が見えてない.
一つひとつ丁寧にやる方が先のためには絶対に良い.
なのにどうしても丁寧さに欠ける.


こんなくだらないやり遂げた感覚なんて要らない.
ちゃんと自分の身にもつく仕事をしていきたい.