ばっかじゃないの!

じゃみらー

一日一ラーメンズ

最近、Youtubeにあるラーメンズのコントを一日にひとつずつ見ていくという日課を作っている。

ラーメンズとの出会いは、たぶん大学の学部で友達になったニュージーランドからの留学生で、彼が日本語の勉強に使ったと言って見せてくれたYoutubeの動画だったと思う。

それから間をあけて、MacのCMをやってたりしたので何回か見た記憶がある。テレビに出るより舞台に出る方が良いっていうタイプらしいので、知らないひとには全く知られていない芸人なんじゃないか。でもハマったひとにはグイグイきて、研究室の先輩がすごく好きだったみたいで、ポスターを貼っていたのを覚えている。

お笑いコントなんだけど、作品なんだと思う。