ばっかじゃないの!

じゃみらー

週に1つくらいは書きたいなと思う

三月をあまりにも慌ただしく過ごしすぎたせいか、ちょっと心が折れたまま戻らないでいる。困った。スイッチがオフになったままみたいな感じ。もちろん周囲はそんなことをお構いなしに進んでいくので、これまた困った。思いのほか気分は軽いままで、たぶんフットワークも軽いままなんだろうけど、初めの一歩が恐ろしく重い。重いというか、初めの一歩の出し方を忘れている。なんていうか腹筋がぷにぷに。歯を食いしばれない。ダメダメ。「あの感覚」が戻ってこない感じ。

一日をていねいに生きて、その一日の繰り返しで一週間を、そして一ヶ月を作っていきたい。そのサイクルに何かここに書くことも含められたら良いなと思っている。頭のたいそうとして、週に1つくらいを目標に。

なんていうか、やっぱり、言葉にすることで、かたちになるんだなと思う。いい言葉を吐き出していきたい、出来るだけ。

ダメな生活のなかで、映画はオブリビオンとかエンジェルウォーズとかを見た。アニメはガッチャマンクラウズとか夜のヤッターマンとか翠星のガルガンティアとか、キンダニRとか。シャーロックのシーズン3も見た。相変わらず色んなものを見てるけど、作品と呼ばれるものが好きなんだと思う。イギリス英語は雰囲気が好きだ。あの独特さ。