ばっかじゃないの!

じゃみらー

今後の身の振り方を考えないといけない.

最後の最後では,ちゃんとした業績させ出せていれば,まぁどっか拾ってくれるだろうとか,思っている.

色々とやってみて思うことは,やっぱり自分は解析計算の能力が武器なんだろう.確かに中学の頃は2次関数の因数分解を暗算で出来るようにと数千回(!)とやってきたし,高校に入ればほぼ毎日数学はやり続けてきたし,浪人したときなんかは解けないと1週間はその問題に悩んでいたりもした.結局は浪人の夏を終える頃に数学についての予備校の問題集はすべて解けちゃっていた.そのおかげかどうかは分からないが,まぁそういう基礎体力はかなりついていると思う.

ただ,そのせいで計算機を武器にはできない感じ.やっぱり両方できる方が良いし,別に計算機が嫌いというわけでもないから,第一原理計算とかできるようになりたい.自分がやってるモデルをよりリアルに近づけるための手法として取り入れたい.

そうは言っても,もうD論まで1年もない.些末なことも含めれば,やりたいことはいっぱいある.頑張らネバダ