ばっかじゃないの!

じゃみらー

一人前になるまでは

ランダウの生涯』を読んでいる.
デフォルメされているかもしれないという危惧はあるものの,それでもすごく面白い.
かのランダウでさえ勉強したおしたようだ.
夢中になると食事をとるのも忘れるタイプらしい.
17時間とか勉強したと書いてあった.
やっぱり一人前になるまでは,勉強したおすくらいじゃないといけないようだ.
数学ができないと理論物理が分かるようにならないとも書いてある.
朝の時間も大切にしたとも書いてある.


ミグダルはやり過ぎ感のあるイタズラが好きだったようだ.
最初アブリコソフが実験家志望だったとは驚いた.


面白いし,ためになる.