ばっかじゃないの!

じゃみらー

人のためなのか

世界には、ゲームのテスティングのためにそれ専用に人を雇ってる会社もあると知った。
さらにテスティングを専門にやってる会社もあるんだと。
1日最低8時間ゲームさせるらしい。
テレビで「世界ゲーム革命」って番組のなかで言ってた。


それを見てて、何のためにゲーム作ってるんだろうかと疑問に思った。


まぁそういうテスティングを支持する人たちは、商売のためなんだろうけど。
「将来、ゲームは新しい麻薬になる。それでも人はゲームを止めないだろう」とか言ってた。
麻薬なんだったら確かにそりゃ止めないよね、っていうか止めれないでしょうに。
とかツッコミ入れてみたり。


やりすぎは毒だと思うけど、人間ってのはそういうもんだよね、実際のところ。
病に臥せってはじめて健康のありがたみを知るって言うかなんて言うか。
ゲームを否定はしないけど、娯楽を超えちゃあ困ると思うんだ。
しかし現在の経済・社会システム的に金にならないものは大した発展を見ないはずで、
それはそのまま金になるものは際限がないかのように投資されて研究開発されて発展していくってことで。


貧乏人みたいだよね、現代社会の経済システムって。


言い過ぎか、大して知識もないから暴言になってる気がしてきた。


本日の豆知識

「ハイソ」
: ハイソサエティの略。高級であるさま。上流の。


調べるまでハイソックスしか思い浮かばなかった。